sakura-world

『人生一度きり』『やらない後悔よりやる後悔』 がモットーの大学2年。 日本中を、世界中をサクッとさく旅。

まっすぐな気持ち。

 

 

ここ最近、Twitterやinstagramで流行っている『Sarahah』

サウジアラビア発の匿名メッセージ機能だ。

 

www.sarahah.com

 

私も早速試してみた。

 

 

続々来るメッセージの数々。

そんなに来ないだろうと高をくくっていたので、通知の嵐に驚き。

 

 

きわどい質問から、恋愛相談、旅についてetc...

様々なメッセージが並んだ。

 

 

その中で、最もグッときたものがある。

 

私はあなたをいつも気にかけています。
心配しています。応援しています。
おそらくこのメッセージを書いている私はあなたが思いもよらない人だと思います。
しかし、私はあなたがどんな判断、行動をしようとも、絶対に味方でいます。

あなたは1人じゃありません。忘れないでください。がんばれさくら。

 

匿名だから、もちろん誰からのメッセージなのかわからない。

ただ一つ言えることは、私の側にいてくれる心強い存在ということ。

 

 

普段から友達と褒めあうことなんて滅多にないし、なんだか小っ恥ずかしい。

『いつもありがとう』の言葉さえ、なんだか恥ずかしく感じる。

 

 

Sarahahは、日本人のそんな気質にピッタリとはまったのだ。

 

 

今回匿名だったからこそ、この送り主はメッセージを送信してくれた。

こんなにもストレートな言葉で。

 

 

送り主を詮索しようなんてことは思わなくて、ただシンプルに嬉しかった。

こんなにも私のことを親身に考えてくれる人がすぐ側にいることが。

 

 

しっかり受け止めて、これからも精進していこうと思う。

このまっすぐな言葉を、まっすぐな気持ちを、胸に。

 

f:id:sakusmap:20171128162207j:plain