sakura-world

『人生一度きり』『やらない後悔よりやる後悔』 がモットーの大学2年。 日本中を、世界中をサクッとさく旅。

告白。

 

 

皆さん、『キットチャンネル』というYouTuberをご存知ですか?

 

youtu.be

 

 

元女子である英翔さん・奏太さんの2人で動画配信をしているチャンネルです。
そして、昨日この動画がUPされました。

 

 

これを見て、自分を肯定する大切さ・自由さを改めて感じました。

それと同時に、勇気をもらいました。

 

 

簡潔に言うと、私はバイセクシャルです。

LGBTQの中だと、Bに該当します。

 

 

今まで、私がこのカミングアウトをした人は2人。

 

1人は、去年の初1人旅タイで出会った同じバイセクシャルのお姉さん。

行き先がたまたま一緒で、寝台列車に2人で乗った。

色んな話をした。その中で、セクシュアルマイノリティの話になった。

 

この時が人生初のカミングアウトだった。

彼女も同じだから恐怖心もなく、自分もスッと言葉にできた。

 

 

もう1人は、英翔さん。

 

最初私がキットチャンネルの視聴者で、自分と共通の旅人がいたので繋げてもらった。

その数週間後に、私の住んでる街に出張で英翔さんが来ていたのでお会いした。

その時に自分の話をした。そして英翔さんがこう言った。

 

カミングアウトした時に、もちろん遠ざかっていく人もいた。
けど、それ以上に受け入れてくれる人の方がめちゃくちゃ沢山いた。
僕はそういう人を大切にしていきたいって思ったな。

 

この言葉がすごい頭に残ってた。

そうだよな、と思う反面。やっぱり怖かった。

自分の大好きな人たちからもし拒絶されたら。

きっとそんな事はないとも思ってる。

それでも怖かった。

 

ずっとずっと怖かった。

 

 

なんでこのタイミングでカミングアウトしようと思ったのか。

自分に理由付けして、区切りをつけようと思ったから。

 

 

昨日、はてなブログをProにしました。

それと同じタイミングで、キットチャンネルの台湾プライドパレードの動画がUPされた。

ただそれだけの理由です。

 

 

理由なんてどうでもよかったんだと思う。

何かキッカケが欲しかった。

 

これまでに沢山キッカケもタイミングもあった気がする。

それを見て見ぬふりをしている自分がいた。

 

だから、今しよう。そう決めた。

 

 

この記事を読んで、友達のみんなはどう思うかわからないし、正直怖い。

けど、知って欲しかった。

身近にもいるんだよって。

 

今や13人に1人はLGBTQだと言われている。

左利きの割合と同じ。珍しいことじゃない。

 

でも今はまだ受け入れられ方が…。

私みたいに悩んでる人は、本当に多いと思う。

 

いつか、LGBTQなんて言葉もなくなって、人間皆同じだねってなる日がくるといいな。

 

 

このカミングアウトをするにあたって、感謝したい人が沢山いる。

キッカケをくれたキットチャンネル・話を聞いてくれた2人・私の人生に多くの影響を与えてくれた映画の数々etc...

 

 

ありがとうございます。

これが私の告白。

 

f:id:sakusmap:20171116160908j:plain